2008年7月7日月曜日

コンバット











今の若い人にはわからないかもしれませんが

水曜日のTVドラマ・・・チエックメートキング2で始まる

戦争映画【コンバット】

サンダース軍曹率いる分隊が大活躍のドラマでした。


昨日のみどり会の搬出はまさに戦場、そして私はサンダース軍曹?

午後4時ごろまで(閉場1時間前)は不気味は静けさ!!


徐々に搬出の車が増えてきます。

5時になったとたん、乗用車、ワンボックス、箱車(佐川、クロネコ)など

引取りの車がワンサカ!!!!

この会場(西館4階)は

先日の画像で紹介したスロープを登りきったところにあり

このスロープしか出入りができません。

また会場と隣接する通路も

搬出の大型車が2車線をふさぐと

トラックの出入りが身動き取れません。。


要するに交錯が非常に難しい現場です。

ここに大型トラックが殺到します。

このトラックをスムーズに、安全に誘導するのが私達の仕事


気の弱い隊員では勤まりませんが

14名の外周担当の隊員の中には数人其の弱いメンバーが混じります。


いつものことですが其の弱い隊員の場所がネックになります。


■ 無線マイクでの叱咤激励

■ 隊員へのマイクを外しての罵声(まるで喧嘩)

■ 怒っているトラックとの運転手との交渉

■ 悲鳴を上げている隊員への応援、連絡・・

■ 何度も何度もマイクで呼ばれる私

■ ?????

いつの間にか分隊長(サンダース軍曹化)


アッと気付くと静けさが戻っています。

集中した2時間半・・・戦場でした。



会場内の隊員はこのマイクでのやり取りを

面白がって聞いていました。

特に貴女(Y姫)

外の実況放送聴いててどうする(笑)


戦場と聞いて燃える戦後生まれの私

この忙しい現場が大好き・・しかし帰りのユリカモメは

朝写した風景(画像)より綺麗な夜景を見る暇も無く

熟睡・・・・年だな~


今日の泪指数???

解からない・・

0 件のコメント: