2008年7月8日火曜日

神田川


今日の現場【世田谷区烏山】に行く途中

秋葉原で電車を乗り換える際、神田川を渡りました。

その画像です。

この神田川思い出があります。


1973年(昭和48年)にかぐや姫が歌ったあの名曲【神田川】

この年、長女が生まれたので特に覚えています。

歌詞も殆ど覚えていましたが、念のため確認したものを

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  貴方は もう忘れたかしら
  赤い手拭い マフラーにして
  二人で行った 横丁の風呂屋
  「一緒に出ようね」って 言ったのに
  いつも私が 待たされた
  洗い髪が芯まで冷えて
  小さな石鹸 カタカタ鳴った
  貴方は 私の身体(カラダ)を抱いて
  「冷たいね」って 言ったのよ

  若かったあの頃 何も怖くなかった
  ただ貴方のやさしさが 怖かった

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


以前の神田川を知りませんが、当然趣はかなり変わっているのでしょう・・・

しかし私の心の中は【南こうせつ】が歌った

昔の神田川そのままです。


なんかホンワカする中で都営新宿線の岩本駅へ

そして京王線の烏山駅へ


★★★あ~あ 無情!!!! 今日の現場中止の連絡 ★★★



今日の泪指数★★★★

9時始まりの現場で7時10分ごろ明大前駅を通過したとたん

雨で中止の連絡が携帯へ・・・

この携帯がばつが悪い!!!!


【晴れ渡る日も雨の日も浮かぶあの笑顔】

座席近くの女学生に笑われてしまいました・・・・・

これで2度目、雨の中止で連絡が・・先日は山手線の満員電車の中で

涙そうそうが・・


寮に帰って夜勤者に話をすると

待ち受けの曲変えましょう→→ 八代亜紀の 雨雨降れ降れもっと降れに

DOWN

0 件のコメント: