2008年10月29日水曜日

隅田川












今日の現場は築地7丁目

30メートル程離れたところに隅田川が流れています。

花火大会しか知らなかった私が又もやグーグルで検索

↓ ↓ ↓ ↓

隅田川は岩淵水門で荒川から分かれ、北区、足立区、荒川区、台東区、墨田区、江東区、中央区を流れて、東京湾に注ぐ、延長23.5kmの河川です。かつて、吾妻橋から下流は大川、浅草川と呼ばれていました。
隅田川にかかる橋は、変化に富んだ姿をしており、多くの都民に親しまれています。また、橋がライトアップされて、水と光の美しい夕景も見事です。
納涼や花見の名所としても知られており、毎年7月の花火大会は、東京の夏の風物詩になっています。
現在、緩傾斜堤防やスーパー堤防の整備や、水辺を散策できるテラスの整備が進められています。入りが


少しづつ東京の歴史が地理が勉強できて来ました。

すぐ忘れるけど(笑)

休憩時間の寸暇を惜しんで撮影した画像です。


今日ももちろん紹介

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://bunkaya.amearare.com/

http://bunkaya2.amearare.com/


今日の泪指数☆☆

楽な現場だが何をしているのか?

充実感は無い・・

0 件のコメント: