2009年4月13日月曜日

送別会

あと数日を残して寮のメンバーが都合の良い日を

選んでいただき泪橋の吉兆(良い意味の)遠州屋で

送別会を催していただきました。

総勢10名(寮以外途中1名参加)で和気藹々と

入寮当時を振り返り面白おかしく過ごさせていただきました。


この寮には最短1日・・

1週間で消え去る人数人

協調性が無い為僅かの期間で無理やり退寮された人も数人


送別会など私が知っているのは夜勤専門のK氏一人のみ

寂しく去って行く方が多い中で

有難いことです。

またアチコチから別のお誘いも頂き感謝に耐えません。


アジアに10数年夢を求めて駐在しましたが

中途で頓挫し

どうしょうも無い時に拾っていただいた会社にも感謝しています。

これから再度夢に挑戦します。


お世話になった会社に

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

会社のシステムに関する諸問題は?

若い皆さんで解決すればよいことですが


一言述べさせていただくと

会社の経営のスタイルは次の5つになるのでは?


1) 原始的な経営

2) 数値的な経営

3) 科学的な経営

4) 哲学的な経営

5) 宗教的な経営


わが警備保障会社は規模が大きい割りに

まだ数値的な経営の道半ば・・・・

本当に優秀な社員が育ちません。


どうか三位一体・・働きがいのある会社を目指してください


最後に

本当に皆さんお世話になりました。

0 件のコメント: