2007年12月29日土曜日

雨だ大変




予想どうり雨が(それもかなりの雨量で)昨夜から降ってきました。現在工事中の場所に雨がたまると大変ということでセンサー付のポンプをセットして帰ったのですが画像のとうり一面プール状態!!急遽札幌に帰省されている工事長に画像付メールを送信して指示を仰ぎ、横浜から施工会社の責任者に来てもらいもう一台ポンプをセットすることになりました。あまりの雨量に発泡スチロールがプカプカ浮いている状態です。底を均し縦横、高さを調整しながら工事していたのがパーです。・・・・・・しかしたいした物で2台のポンプで水を排水溝まで吸引していたのが昼前11時半ごろには単なる水溜りまで行きました。やれやれ。。札幌の工事長も、工務店の責任者も、そしてゴルフ場の支配人も一安心・・・そうそう港湾局の人も1名確認にこられ現場を見て安心して帰られました。本日の泪指数はびっくりしたのと服がどろどろになったことで★★★

0 件のコメント: