2008年12月27日土曜日

中国映画

本日から通常勤務になります。

時差ぼけ?解消にもなるので、以前起きていたAM4時45分に起床

洗面・そしてシャワーを浴びて

TVを見ていますと中国の映画をやっていました。

途中から見たので題名も何も分かりませんが

なかなか感動物でした。

ストーリも言わず(汗)失礼いたします。

その中の訳詩に『人間この世の中に生まれたからには志を忘れず』

このような詩がありました。『反省』

また本を読み・文字を書き・覚えたことをメモする・・・


頭が悪いのでそれこそメモしようとしましたが

筆記用が手元に無い為諦めました。


ただ、ただ、以前の教えていただいた先生のお話は肝に銘じています。

『頭の悪い奴は、すぐ忘れるのに頭で覚えようとする、賢い人は忘れると思ってメモをする』


しかし準備不足でメモとれず・・・


海外での生活が長かったので中国の景色・そして

このような教えはどこの国でもあるのだと痛感しました。


それにしても文章が下手

読みなおすと恥ずかしい・・・・・

この恥ずかしさを乗り越え、昨日で帰国後400日も投稿しました。(Yahooのみ)


生きているかぎり、できるかぎり続けたいと思います。

パソコン壊れたらどうしょう(笑う)

0 件のコメント: