2009年1月6日火曜日

初詣















別に参拝に行くつもりではありませんでしたが

寮から支社へ行く途中に(歩いて1時間10分の行程)

香取神社があり参拝しました。

今までは亀戸神社と信じていたのが

あの有名な香取神社とは(汗)

スポーツとは違いますが、今年の生き様に勝利を・・・神様頼りを願ってきました。


それと昨日、パソコン上のあるカレッジに入学しているのですが

そのカレッジから音声付のメールが送信されてきました。


内容をお聞きすると技術論ではなく

精神論でした。

以前から感じていたように、いかにモチベーションを向上させるか

それとこれが肝心なのは

パソコンで売り上げを上げる、利益を上げる

これを目標にしてやり始めたのに

途中で挫折する人が多いのは努力しない・・・

継続しない(やり続けない)・・からだと明言されていた。


そのとうりだ・・・・・・・・

そうならないように気を引き締めなければ・・・


それとまとまった時間が必要とも言われていた。

これも納得・・

時間があると余裕を持ってチャレンジできる、

そうすると分からないこともヒントが出たり、解決したり

少しずつランクアップするのが体感できる・・


こんな音声授業も休日だからこそ聞ける

休日も忙しいが寝ている暇が無いぞ~

0 件のコメント: