2009年1月18日日曜日

新しい取り組み

毎月支払っているパソコン上のカレッジから

自分でも出来そうな企画が舞い込んだ(汗)


以前の企画もまじめに取り組んだら結果を出せるのに

時間が無い・疲れたなどの言い訳で頓挫しています。

ただ時間をとるとできるとの感触を掴んだので

これも根性で頑張るしかない・・・・・


今回の企画の終わりの章に書かれている内容を肝に銘じて

挑戦したいと思います。

その文章をお借りしご紹介します。

■ 心が変われば行動が変わる
■ 行動が変われば習慣が変わる
■ 習慣が変われば人格が変わる
■ 人格が変われば運命が変わる
■ 運命が変われば人生が変わる


この変え方ですが以前の投稿した内容にも

大前研一さんの言葉で紹介しましたが

人間が変わるにはこの3っしかない・・

■ 住むところを変える

■ 付き合う人を変える

■ ?・・・ボケました。調べると解かるのに失礼いたします。(さっきまで覚えていたのに)


とにかく心構えが生き方が・・・・


今日、日曜日の休日は昨年の夏ぐらいかな?

時間を有効に使わなくちゃ・・

0 件のコメント: