2008年2月10日日曜日

バレンタインデー


まもなくバレンタインデーですね。

忘れていたのに最近FM東京を良く聞いていると

この話が多く、つい聞き耳を立て、忘れ去った過去を思い出します。

大型店の店長をしていたとき無理やり強要して(笑う)

チョコを○○○個(三桁を軽くオーバー)ゲットしました。

クッションの入る大型の紙袋2袋とちょっと

2日に分けて持って帰ったら家族に唖然とされました。

2人の子供のおやつ3か月分になりました。

そしてホワイトデーの時お返しに10万円もかかって嫁にひんしゅくを買いました。

オマケに若い娘が多いので年間20組ぐらいの結婚式に参加させられ(これは祝いを強要され)

年末の忘年会は30回以上

いくらの給料を貰っているの? 厳しく指摘されたこともあります。

なんかこんな話をしても、今は肝心なバレンタインデー

アジアからの1個のみ(当たり前)だけど寂しい~

そんなことを考えていたら泪橋のセブンイレブンにバレンタインデーの

ディスプレー→→ こんなところで誰が買って誰に送るの???

いくら標準化されている店とはいえ超驚き!!!

追記■ ■ ■

今日の東京FM10時半ごろの放送で
フミヤとナオユキ(漢字わかりません)が
僕らの時代は義理チョコありませんでしたと言っていましたが
昭和56年くらいから義理チョコありました。
島倉チョコとか課長。。。。その他一杯ありました。
販売していたから知っています。
クラブのママさんたちがお客に配るのに
1店で100~200個とか、13日14日は義理チョコ買いで店は
テンヤワンヤでした。

■ ■ ■


今日の泪指数☆☆

雪の予想が好天気GOOD

0 件のコメント: