2008年2月16日土曜日

国際電話


私はAuの携帯電話を使っているのですが

海外への電話代が毎月3万円ほどかかっていました。

嫁に電話するので仕方ありません。

何か良い方法がと考えていましたら

毎週商談する華僑から紹介されたのが画像のテレホンカードです。

嫁の国には250円で8分話せます。

今日はオーストラリアに留学していたキャデー見習いの青年の依頼で

このテレホンカードを教えてあげたら250円で12分話せるらしい

初めからこの商品を知っていたら2ヶ月で5万円は貯金できたのに!!悔しい~~

何故3万円も使うの?なにせ31歳も違う嫁を貰ったので(現地での大学の生徒)

色々な意味で大変です。

獣とか、犯罪者とか言われるのは馴れました。

しかしアジアの女性は日本と違って年寄りには寛大で

超助かります。

あらぬ方に話がそれましたが

このテレホンカードで救われました。

日本の携帯電話はいろいろ機能(サービスが)が付いているのは良いけれど

インターナショナルとか国際化とか言う割りに

両替も海外への電話代も本当に遅れている日本です。

日本の常識は世界の非常識を再確認しました。。。。。

今日の泪指数★★

チョツト疲れて歯茎が腫れました。

毎日朝5時過ぎの電車で帰宅が夜6時半

食事してそれからパソコンを2時間ほど・・・ただ寝るだけ~

0 件のコメント: