2009年2月3日火曜日

社会保険事務所(不忍池)














上野の社会保険事務所へ勤務が早く終わったので

出かけました。

出かけた理由は12月1日に書類を受理

年金証書待ちとなった。

偶数月のお手当て(笑)を

貰うには2月に入ったので確認に行ってまいりました。

それにしても人が多い!!!

私の番まで22人います。

5人ほど途中でギブアップで退場されましたが

それでも17人待ち・・・・・

なんと私の番まで受付カウンターが4つあるにもかかわらず

2時間10分待機・・・

仕事より疲れた。。。。


結局2月20日頃に年金証書は届くそうだ

ただ当月2月15日は間に合わず

4月の可能性があるとの事・・


この年金証書をコピーして送付、

もう一方の企業年金を頂くには

さらに数ヶ月・・・・・


あれほどTVその他で賑わっているので

対応は申し分が無いが

システムが悪すぎる・・

パソコンで全てが分かるのに

証書1枚が3ヶ月・・さらに数十日


年金受給を申請して

受給する前にポックリしたらどうすんね?(爆)


腹が立って事務所を出たら

不忍池・・行ってみたら鴨の群れ

少し癒されました・・・・・・


それにしてもパソコン上の売り上げを確立しないと

年金だけでは海外で暮らせない

暮らせるどころか男になる話はどうなった?の世界

頑張るぞ~

もしもドロップシッピング

0 件のコメント: