2009年2月26日木曜日

いつまでクリスマス?
























バレンタインデーも終わり、ホワイトデーが近づいているのに

まだクリスマスのイルミネーション・・・・・・・


アジア各国で生活していましたが

国連の認定した最貧国では電気も無い状態・・

空港に着いたらスタッフに『今日は電気あるの?』


嫁の携帯に毎日のように電話するのですが

電気が無い状態が続くと

携帯電話の充電が出来ず

全く繋がらない・・・



未だに極貧国と付き合うと(今の私も極貧だが・笑・)

日本という国はなんと恵まれている?のだろうと実感する


海外では花粉症もないし・ホルムアルデヒトの被害もないし

シックハウス症候群などどこ吹く風

それより恐ろしいものが一杯ある・・

公害そのものも分かっていないし・・

(これは私達の小さな時と同じ状態)


よく言われている話だが

日本の常識は世界の非常識・・


海外で生活したらそれが良く分かる

日本だけ浮いている

本当に変わっている日本


土木・建築・施設等の警備を1年半ほどやらさせていただいていますが

こんなことまでやらないといけないの?(お金かけすぎ)

感じることしばしば


全て自己責任・・

この考え方は・・・・・


まあ河島英悟氏(字これでよかったかな、間違っていたらすみません。)の

歌ではありませんが

『時代遅れの男です。』→→なりたい(汗)

0 件のコメント: