2008年4月14日月曜日

ユニクロ


流通業出身の私としましては

ユニクロ等の応援は楽しみです。

特に事務所に入室した時の壁に貼ってある

色々な書類関係を盗み見るのは【笑】楽しいものです。

特に予算(目標)を貼っているような店は

昔を思い出して浸ってしまいます。

昨日の応援のユニクロはメインの駐車場15台・・第二駐車場10台のスペースと

小振りの店ですが、来店者の多さはなかなかのものです。

教育も行き届いており、サービスに関する社内コンペで優秀な成績を上げられたのは

なるほどと思いました。

しかし予算は・・・自分が昭和57~58年時代

担当していた、色々な部門のなかの50坪ぐらいの売り上げ

年間4億円と同じくらいで驚きました。

たしか当時担当していた色色なセクションの中で

日本一の効率の売り場、店舗は3つもありました。。

そんなすばらしい経験をしたのに今や

誰でもできる●●員・・・・・

恥ずかしい、、しかしコレが現実

いつもでもあると思うな(爆)

何時までもすると思うな(爆)

一つ一つ自分のものにして再起します。

今日の泪指数★

先日来の足が走る過ぎて痛い

0 件のコメント: