2008年4月27日日曜日

教訓

経営のスタイルは

1)原始的な経営

2)数値的な経営

3)科学的な経営

4)哲学的な経営

5)宗教的な経営

このようになるらしい・・・・・

私が育った会社はこの(4)と(5)の間の環境でした。

従って色々な教示的な言葉を勉強させていただきましたが

本日あるネット仲間からの言葉にまたまた感動?しました。

関係ない人にはしつこい言葉ですが今の私には???

それでは紹介します。



人間が変わる方法は3つしかない。一つは時間配分を変える。二つは住む場所を変える。三つはつきあう人を変える。この三つでしか人間は変わらない。最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。      
              ―――大前研一 『時間とムダの科学』



人生に一番害のある言葉は「明日」だ。この言葉を一番多く使うのは、貧乏なひと、成功しない人、不幸な人、不健康な人だ。彼らはよく「明日からダイエットとエクセサイズを始める」「明日から本を読む」などと言う。私は明日を一度もみたことがない。私にあるのは今日だけだ。今日は勝者のための言葉で、明日は敗者のための言葉だ。
    ―――ロバートキヨサキ 『金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法』

やるぞ~

早速無意味な言葉でした。


今日の泪指数★★★

今日のユニクロは凄い、よくもこんなに小さな店なのに

小さな駐車場なのにお客、車が来るものだ

忙しいったらありやしない!!!

0 件のコメント: